時々ピポタマス

BaseBallBearと森見登美彦が好きです。

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

 

 

雨の日は良い。

 

いつも騒がしい街の喧噪を雨音が優しく包みこんでくれる。

何をそんなに急いでいるのか、町ですれ違う人たちの顔は焦っていたり、イライラしていたり。

 

深く傘を差せば、そんな人達の顔も隠れる。

 

外にいても自分だけの世界が作れる、

私は誰も見ない、

誰も私を見ない。

 

 

だから私は雨の日に出かけるのが好きだ。

 

 

 

 

むしろ雨の日しか出かけないくらいだ。

 

毎日逆てるてる坊主を最低10体はベランダに吊るしている。

台風レベルの雨風に打たれたい日は100体吊るすこともある。

 

毎朝4時に起床し、雨が降っていれば歓喜の舞をしながらその日の逆てるてる坊主に口づけを。

雨の降っていない日は、その日の逆てるてる坊主を燃やし、火の周りで雨乞いの舞を。

 

私の生活はいつからか雨を中心に回っている。

 

 

雨の為に踊り、

雨に踊らされる。

 

 

好きな言葉は「梅雨前線」

嫌いな遊戯王カードは「ラーの翼神竜」

 

 

これでいい。

これでいいのだ。

 

「雨の日の過ごし方」ではない。

「雨の日しか過ごさない」のだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

すみません。

 

正直雨は嫌いです。

基本濡れたくないので、雨の日はできれば外出したくありません。

 

晴れたらうきうき、雨だとしょぼしょぼ。

 

 

「雨の日の過ごし方」

自宅でYouTube見ながらごろごろしてる。

 

本当はこの一文で終わってしまうのです。

 

見栄を張ってお洒落なことを書いてやろうと思ってしまいました。

そしてよくわからないことになってしまいました。

 

 

「雨の日しか過ごさない」

意味がわかりません。

正直、色を変えてみたいだけでした。

 

 

 

もう今日は晴れ乞いの舞をして寝ます。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

PS.「ラーの翼神竜」よりは「オシリスの天空竜」派です。